今日から旅に出ています

webライターの日常と、国内旅行のあれこれ

プロフィール 私はこんなヤツです。

はじめまして。

さくら(id:river-s)といいます。

ブログの右側のプロフィールにも書いたのですが、改めてこちらで自己紹介を。

 

 

旅のスタイル 

旅が大好きです。

移動では全都道府県制覇しています。

移動だけっていうのが個人的には悔しいところですが…

本格的に楽しむようになったのは、社会人になってからです。

確認をしてみると、26都道府県に訪れていることがわかりました。

半分訪れていたとは。

 

f:id:river-s:20190522233311j:plain

 

旅のスタイルとしては、ひとり旅が増えてきました。

これは仕方のないことかな、と思っています。

友人や家族と楽しむ時は、有名所の観光地を巡ったりグルメを堪能することが多いですが、ひとり旅のときは自然に囲まれて過ごす方が好きです。

海や湖は眺めているだけでホッとしますし、登山はあまりしませんが、ハイキング程度ならひとりでもOK。

街中は人混みに酔ってしまうので得意ではありませんが、「〇〇に行きたい」なんて目的があれば楽しめます。

 

f:id:river-s:20190524221713j:plain

 

人混みが苦手、という所に繋がりますが、移動手段は車が多いです。

運転が好きなのでドライブも楽しめていいですし、少しでも費用を抑えようと車中泊をすることもあります。

これでも生物学的上は女性なので、安全やトイレ問題は気になりますが、子どもの頃から泊りがけは車中泊が多かったので、あまり抵抗は感じません。

車中泊に関しては、また機会があればお話できればと思います。

 

f:id:river-s:20190524223106j:plain

 

 

大好きなもの【温泉】

温泉の詳しいことはわかりません。

でも、大好きです。

こんな浅い感じなのにプロフィールに書くな、って自分でも突っ込み入れたくなります。

温泉で印象的だったのは、岐阜県にある「ホテル郡上八幡http://www.chitora.co.jp/です。

時間が経っても身体が温かくて、ぐっすりと休むことができました。

 

 

 

妄想材料

地図は、旅の計画に必要ですが、ストレス発散の大切な材料です。

次はどこに行こうか…と考えながら見たり、気になるスポットを見つけたり。

どうしようかな~なんて妄想(と呼んでいます)する時間が癒しでもあり、ストレス発散でもあります。

 

 

 

長々と書いてしまいました。

読んでいただいて、ありがとうございます。

 

このブログの管理人である私は、こんなヤツです。

よろしくお願いします。